2005年05月28日

初心者に最適!ホームページ登録ドットコムの感想

アクセスアップの為にはホームページの登録が非常に有効と言うことで、前にも一発太郎をこのサイトでもご案内しましたが、もっとアクセスアップをさせる為にはそれなりの対策が必要となります。
ということでウチのサイトも今以上のアクセスアップをさせる為にホームページ登録ドットコムを使用してみました。
実際の効果が上がるのは、少し先になるかと思いましたが、使用感などを…
導入を検討している方にも参考になれば。


検索エンジン登録

日本の検索エンジン最高200個程度登録代行してくれる。
Google、Yahoo以外は特に意味はないだろうと思うかもしれませんが、Googleのアクセスアップの為に他のページからリンクを貼ってもらうことが非常に有効であること皆さんもご承知かと。
ディレクトリ型の検索エンジンに、リンクを貼ってもらうことは更に有効だそうです。
案外効果があるようだ。これをしてしばらくしてから、ゆっくりアクセスが増えていくことになる。
なお使用限度が月1回なっております。
(なぜ1回なのかはこちらのQ&Aをご覧ください)

掲示板書き込み

アクセスアップに有効な掲示板というのがあるそうです。
アドレスは教えてくれないのですが、書き込みは確実にされ、書き込まれる掲示板は300ぐらいというアナウンスがありました。
どのようにするのかは私にはわかりませんでした。
これも月に1回。
アクセス解析を見る限り、対象の掲示板からのアクセスは今のところ見当たりません。

海外検索エンジン登録

英語のページを作成されている人に役立ちます。
500程度登録されます。
これを機会に英語のアフィリエイトを試してみてはどうでしょうか。
(私は英語が駄目なので…)
アクセス数も日本国内だけを対象にするのと、世界中を対象にするのとでは、文字通り、世界が違いますね。
誰か英語の出来る方、私のサイトを作ってくれませんか(w

ロボット型検索エンジン登録

グーグルの他にも、いくつかロボット型検索エンジンもあるそうで、完全自動のロボット型検索エンジンは、フレームページや新しいページなどは読み込まれないとのことです。
この登録サービスを利用することで自分のサイトも確実に反映されるとのこと。

メタタグ作成

グーグルなど主要なものは、今はメタタグを参考にしないそうですが、infoseekなどいくつかの検索エンジンでは、今でも有効です。
ページごとに内容に沿った、違うメタタグを貼ることが更に有効であり、ここではキーワードなどを入力するだけで、メタタグを自動生成してくれます。
ちなみに、キーワードの数が●個以上だと、グーグルなどにスパムととられる可能性があるというのがヘルプに書いてあって驚きました。

キーワードランキング

主要な検索エンジンの表示順位を、複数1度にチェックする事ができます。
また、ベーシックプランの上のアドバンスプランでは、表示されているキーワードランキングの結果を保存する事ができ、前回の結果と比較する事が可能です。

Googleランキング1000

グーグルの検索結果を1000件までチェックします。

リンクエラーチェッカー

リンク切れのページを1クリックで確認できます。
いちいちチェックする手間が必要ないため、リンク切れがをほっとくことによるユーザーへの悪い認識は怖い。
管理がずさんであったり、古いページと判断するだろうから。
リンクの確認に非常に役に立ちました。

ページ重さチェック

内容が充実していても、重いページで表示に時間がかかってしまうとユーザーは敬遠します。
ページが表示される前に閉じられてしまうとのこと(確かに私もその通りです)
光ファイバーを使っている人はまだ少なく、ほとんどの人がイライラしながら、遅い回線を我慢して使っています。
アフィリエイトをするなら、軽いページであることは必須ですね。
このページはかなり重い…(まぁライブドアのサーバーですから)
なんとかしなければ。
ページに利用されている各ファイルごとの重さの詳細を一括してチェックすることが可能です。

サーバー速度チェック

ページの重さと同じでサーバーの応答速度が遅いのもユーザーに敬遠され、ページが表示される前に閉じられてしまいます。
これは、現在利用しているサーバーの応答速度を調べる事が出来る。
つまりライブドアはちょっと問題ありと出ました。
安定していない場合は、レンタルサーバー業者、ブログプロバイダー業者の変更した方が良いとのことであるが、こればっかりは変えるには時間と技術・金の問題が解決しないと…

ベーシックツールの説明は以上です。
これだけのツールが使えて月1980円安いと思います。
目に見えて効果があるし、何より使っていて面白いですよ。

ある程度の収益が見込め、楽しみながらサイトをチェックできるので新しいおもちゃを手にいれたかのようです。

最後まで読んでいただき有難うございました。ランキングに参加しておりますのでご協力お願いします。

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!


この記事へのトラックバックURL